ITエンジニアの成長ブログ

ITエンジニアとして行う勉強の発信&日々の生活で体験した楽しいことをゆるく発信

AWS Summit Onlineが開催される

2020/09/08~2020/09/30の期間で、AWS Summitが開催されるようです。
やたら期間が長いなぁと思ったら、やはり今回は現在の世間の状況に合わせてオンライン開催ということでした。

上記期間中は、オンデマンド配信を行い2020/09/08、2020/09/09はライブ配信するようです。詳細は以下公式ページに記載されています。

aws.amazon.com


ここからは、個人的なコメントです。
去年(2019年)に幕張メッセで開催されたAWS Summitに参加したのですが、とてもわくわくしたのを覚えています。
まず、会場に到着すると入り口にまさかの長蛇の列!!!
まさか、このような技術カンファレンスに行列が出来るほど人が来るなんて、ちょっとびっくりしました笑

そもそも参加した動機ですが、仕事では使っていなかったものの個人的にAWS契約して少し触っていて興味があって参加しました。
まあ、本音を言いますと仕事も休めるしラッキーと思っていたところもあります。。。笑

幕張メッセなので、会場事態はとても大きいのですがその中いっぱいにいろいろなブースがありました。
仕事の関係で、途中退席してしまったのですが全体的にとても満足したのを覚えています。
たしか、Ret Had社がSoftware Design(雑誌)を無料で配ってたりもしました!

今回はオンライン開催なので迷っている方はまずは申込するのが良いと思います。
もしかしたら、興味あることが発見出来たり、仕事で使っている方は新たな知見を得ることができるかもしれませんね!

では今回はこのあたりで終わりにします。
お読みになっていただきありがとうございました!